ぼちぼち押し鉄

収集した駅スタンプを紹介するブログです。関西の駅スタンプを中心に紹介します。

ぼちぼち押し鉄

関西の駅スタンプを中心に紹介するブログ

JR関西空港線・りんくうタウン駅

JR関西空港線
りんくうタウン駅

関西空港対岸の新都市の駅~

りんくうタウン関西国際空港が描かれてます
スタンプは改札外に設置
2022.08.27に押印

JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/smt/eki/top?id=0622601



りんくうタウン駅駅名標

りんくうタウン駅はJRと南海電鉄共同使用駅
改札もホームも同じですが発着番線で分けられてます。
1番と4番が南海電鉄
2番と3番がJRです。

この駅を初めて利用しましたが、関西空港駅に行く時に間違えて南海電車に乗ってしまいました。
関西空港駅の改札で、りんくうタウン駅で乗り間違えたと言ったら、改札を出れましたが焦りました。



入線する南海電車(JRではありません)

この時は共同使用駅のことは知らなかったので、駅名標、電車も南海電鉄の方を撮ってました。
また機会があればりんくうタウン駅を再訪したいです。

最後まで見てくださりありがとうございます。